So-net無料ブログ作成
温泉ソムリエ! ブログトップ

稲城天然温泉 季乃彩 温泉ソムリエの初レポートでーす!(o ̄∇ ̄) [温泉ソムリエ!]

温泉ソムリエより

稲城市に初の日帰り温泉施設がです。(^^)

しかも、源泉掛け流し、施設が大きい。

∑( ̄□ ̄;)シカモ 料金が安い!
詳しい情報は下のリンクで見てね!

名前は稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)です。

場所は南武線の南多摩て駅です。

調布、府中とかの方なので都内から意外と近い(新宿、渋谷がね)。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!駅から5分なのだ。

泉質はナトリュウム 炭酸水素塩泉です

色は温泉が出てくることころは透明に見えますが

お湯がたまると薄い茶色ぽい色になります。

温泉成分が多いからですかね。

∑( ̄□ ̄;)これは!

は美肌の湯なので古い角質が取れて

スベスベ感がでますね。

お風呂上りは、肌が弱い人は乾燥肌になるので保湿剤とか

塗ってね。

いい温泉ですね。(≧∇≦)b

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

岩盤浴が春夏秋冬です。

夏はι(´Д`υ)暑めです!

冬は(-Д-)クールです!

春秋は心地良いですかね。!

あと、ご飯は美味しかったですね。

稲城天然温泉 季乃彩は下リンクで見てね。
営業時間は9時から25時、
料金は大人が、平日700円、土日祝日900円。
泉温 41.4℃ ph8.0 泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉
http://www.tokinoirodori.com/
上記の写真は運営会社より許可を頂いて撮影しております。
一時、コメントの休止します。

第2回をお楽しみの!

(* ^ー゚)またねー!!!!!


温泉ソムリエに行ったときの記事です1日目!!

http://blog.so-net.ne.jp/hamuo/2007-08-12-1

温泉ソムリエに行ったときの記事です2日目!!

http://blog.so-net.ne.jp/hamuo/2007-08-12-2

温泉ソムリエの詳しい情報は下記をご覧下さい。

http://www.akakura.gr.jp/~akakura26/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

家の近くに温泉施設が出来ます [温泉ソムリエ!]

温泉ソムリエより

稲城市に温泉施設が出来ます。(^^)

稲城市に初めての温泉です。

しかも、源泉掛け流し、施設が大きい。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

岩盤浴が春夏秋冬です。

夏てι(´Д`υ)アツィー のかなー!

冬て(-Д-)サムイネェ なのかな!

場所は南武線の南多摩て駅です。

調布とかの方なので都内から意外と近い(新宿、渋谷がね)。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!駅から5分なのだ。

名前は稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)です。

秋オープンです。価格は低価格だそうです。

温泉ソムリエとしては美肌の湯なので古い角質が取れて

スベスベ感がでますね。

お風呂上りは、肌が弱い人は乾燥肌になるので保湿剤とか

塗ってね。

まだ、建物が建設中なので写真と泉質は、またお伝えします。

(* ^ー゚)またねー!!!!!

温泉ソムリエに行ったときの記事です1日目!!

http://blog.so-net.ne.jp/hamuo/2007-08-12-1

温泉ソムリエに行ったときの記事です2日目!!

http://blog.so-net.ne.jp/hamuo/2007-08-12-2

 

温泉ソムリエの詳しい情報は下記をご覧下さい。

http://www.akakura.gr.jp/~akakura26/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

温泉ソムリエの認定ツアーに参加しました。2日目!! [温泉ソムリエ!]

温泉ソムリエの認定ツアーに参加しました。2日目!!

2日目は湯めぐりです。

( ̄ー ̄)いわゆる温泉めぐりです。


まず、赤湯の関温泉です。


(゚Д゚)オー!温泉が赤い!!

しかも(゚Д゚)熱いーーーー!!


次の温泉が白濁湯の燕(ツバメ)温泉です。

燕温泉の1つで河原の湯はスゴイです。

何がスゴイかて!!

 

(゚Д゚)オー!温泉が乳白色!!

( ̄□ ̄)絶対、温泉好きなら行く価値ありです。

ちなみにここは、超スーパー美肌の湯です。

美肌効果が有る泉質が3つも有ります。

でも、ここは無料ですが混浴です。

 

 

 

もう一つの黄金の湯は、湯の花が沢山有りました。

黄金の湯は混浴ではないですよ。!


( ̄ー ̄)無事、温泉のソムリエに認定されました。

調べたら、有名 芸能人も温泉ソムリエの認定してました。

(゚Д゚)オー!芸能人は温泉好きが多いいのかな?

温泉知識と温泉を楽しめた、2日間でした。

1日目は前にページを見てねー!!!

温泉ソムリエ認定ツアーについては
http://www.akakura.gr.jp/~akakura26/を参考にしてください。


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

温泉ソムリエの認定ツアーに参加しました。1日目!! [温泉ソムリエ!]

温泉ソムリエの認定ツアーに参加しました。1日目!!

 温泉ソムリエて!(゚Д゚)なに?

温泉ソムリエの話をすると!

温泉を(゚Д゚)飲むの?飲むの?

(≧□≦)温泉は飲みませーん!

去年から気になっていた、

温泉ソムリエ認定ツアーに参加しました。

1泊2日のセミナーです。

場所は新潟の赤倉温泉です。

長野よりの新潟です。

片道 高速で3時間ですよ!(≧□≦)遠いー!!!

赤倉温泉に到着んーーーー!


冬は人が多いだけの夏は人気が!でも良い場所です!


ここが、ソムリエの講習と宿泊した場所です。
『遠間旅館』です。

13:30~16:30までみっちり温泉の知識とか

入浴方法とか温泉分析表などの勉強と雑学を聞きつつ!
(  ̄ー ̄)ナルホドー勉強になるのー!!!

16:30から皆で足湯公園に!

その後、滝の湯に!

 

そして、夜、皆でご飯です。

 

( ̄□ ̄)オー!なかなか美味しい!!

これで、無事 1日温泉ソムリエ認定ツアーが終了しました。
続きは2日目を見てねー!!!

 

温泉ソムリエ認定ツアーについては
http://www.akakura.gr.jp/~akakura26/を参考にしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
温泉ソムリエ! ブログトップ