So-net無料ブログ作成

ピカちゅう [子供]

ヨドバシカメラ前で ぴかちゅう に遭遇

子供は近寄って行き、

恐る恐る、

指先でタッチ

ぽけもん.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「ディズニーランド」から帰ります [子供]

今回のディズニーランドは、散々でした。

結局、子供はほとんど不機嫌で、あまりアトラクションにも乗れず…[もうやだ~(悲しい顔)]

何度も2階建てバス[バス]に乗る羽目になったり、電車を何往復もしたり[電車]

ま、そんな事もありますね[ふらふら]

今回、初めてこんなものを見つけたので買ってみました。


P1000057_edited.JPG

ミッキーのポーチに入った、

P1000056_edited.JPG

ドリップ珈琲です。[喫茶店]

6個入りで1,050円。

まあまあな値段ですね。


次回は、子供の機嫌が悪くなりませんように…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続々「ディズニーランド」に行ってきました [子供]

今まで知らなかったことですが…

子供がチュロスを食べていた時、半分以上食べたところで、うっかり落としてしまいました。

たまたま、清掃中のキャストの方の前で落としたのですが、

その方はすぐに来てくれて、

「すぐ食べられる?後にする?…すぐ食べられるようなら、袋を貸してください」

と言って、チュロスの袋を持って行き

「どうぞ」

と、新しい、出来立てのチュロスを持ってきてくれました。

これは、新しいほうのチュロスです。

P1000035.JPG

実はすでに半分以上食べていたので、1、5本食べたことになりました。

ありがとうございます。


そして、その日のお昼は「プラザ・レストラン」でいただきました。

DSC00018.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続「ディズニーランド」に行ってきました [子供]

ディズニーランドでは、25th以外に、ハロウィンイベントを開催中でした。

最初のパレードは、雨のせいか縮小されていましたが、ハロウィン一色で、パーク内は鮮やかでした

P1000036_edited.JPG

DSC00020.jpg

ハロウィン特製のデザート類も揃っていて、特に「かぼちゃのスーベニアカップ」に入ったムースは、カップもムースもお気に入りです。

DSC00019.jpg

ただ、カップは自宅に持ち帰って使っていますが、少々(かなり?)使いにくいです(- - ;)

でも、いいんです。ディズニーランドに行ったら、何かスーベニアカップを買って帰る!!と決めていますので…

あとは、マロン味の柔らかクッキーをいただきました。

こちらは子供が気に入ってくれて、ご機嫌も少し直ったラッキーアイテムでした。

DSC00017.jpg

クッキー食べる!!.JPG

続く


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ディズニーランド」に行ってきました [子供]

二日目はディズニーランドです。

本当は、キャラクターに会える朝食にするため、ホテルは朝食なしにしたのですが…

昨日の事もあったので、そちらはあきらめることに。


二日目はあいにくの雨。

ホテルからのバスには、大喜びで乗り込んだ子供ですが、バスを降りて、ディズニーランド前に到着した途端

またも「帰る!!」

何とか説得し、パーク内へ。

そんなこんなで、この日の朝食は

「センターストリート・コーヒーハウス」へ。

ここでは、ミッキーのパンケーキが食べられるので、楽しみでした。

DSC00022.jpg

↑これが

DSC00023.jpg

↑こんな風になりました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ディズニーシー」に行ってきました。そして… [子供]

何とか一日目が終了し、一泊目です。

ディズニーリゾートから車で15分くらいの立地。

「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」に宿泊です。

ディズニーリゾート脇のホテルとは違って、回りはマンションが建っていたりと、新興住宅街みたいな感じでしょうか?

他にも、パートナーホテルが何件か建っています。

シンプルな感じですが、ロビーはハロウィンの雰囲気も出ていて、いい感じでした↓

DSC00025.jpg

そして、このホテルにもやっぱりディズニーショップはありまして…

買わされました。

P1000055_edited.JPG

明日は最終日。

ディズニーランドです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続々「ディズニーシー」に行ってきました [子供]

ディズニーリゾートは、25thスペシャルメニューなどもありました。

ランチは、「ニューヨークデリ」にてランチセットを注文。

子供用にランチケースも購入↓
P1000053_edited.JPG

P1000054_edited.JPG

こちらのランチケースは、帰宅後も子供はちょっとしたかばん代わりにして、重宝しています。

夕食は「メディテレーニアンハーバー」にある「カフェ・ポルトフィーノ」にて。

ディズニー・ア・ラ・カルトと言うイベントの一環で、店内はいつもと違っていたようです。

食事は、記念のミッキープレートでした↓
DSC00024.jpg



夜景は、やっぱり綺麗ですね…

DSC00049.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続 「ディズニーシー」に行ってきました  [子供]

しょっぱなから機嫌を損ねてしまった息子ですが…

とりあえず機嫌を直してもらおうと、パーク内を散策。

でも、どこを歩いても

「帰る」

とご機嫌は直らず…

ずっと眉間にしわを寄せたまま、耳をふさいでいる状態↓
P1000060.JPG

まだまだ一日は長いです…

続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ディズニーシー」に行ってきました [子供]

久しぶりに平日の休みが取れたので、家族とディズニーリゾートへ。

1日目はディズニーシーです。

3歳の子供も、前々から楽しみにしていて、エントランスまでは順調に。

いざパーク内に入っても、「船だ!!」と大喜び。

しかーし。

事件は入園後すぐに発生。

何と、火山が大音量で爆発!!

普通は、「やった、爆発に遭遇!!」

と喜ぶ?ところなのですが、子供にとっては驚き。

突然泣き出し、

「帰るー」を連発。

入って30分も経たずに変えるのは、ちょっと…なので、出費を覚悟で、もので釣ってみることにしました。

そして、子供が選んだのがこちら…↓

P1000041.JPG

P1000028.JPG

ディズニーリゾート、25周年記念、リゾートラインモノレール、3点セット。

2,250円なり、でございました。


そして、この時から二日間。子供のご機嫌を取りながらの休日が始まりました…

続く…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カエル ショック!!(笑) [子供]

ある日帰宅すると…

玄関先にカエルが!!

2008082419370000.jpg

小さなカエルなんですが、子供(3歳)は驚き、家に入れません(^ ^;)

仕方なく、抱っこで自宅内へ…

その後、おばあちゃんから贈られた洋服が、何と

カエル!!

2008091819160000.jpg

また怯え、「ぽい」とされてしまいました。

おばあちゃんごめんなさい…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児