So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式の二次会の進行表公開で~す!参考にして下さい。 [結婚式二次会]

本格的な結婚式の二次会になったので進行表を皆さんの参考にして下さい。

途中一部歓談をカットしましたが時間通りにだいたい終わりました。

多分、この時期に『魔法にかけられて』のBGMを使う人はあまりいないんじゃないかな。

音楽はないす!チョイスです!(^^)
--------------------------------------------------------
進行スケジュール                                     
時間(経過時間)  

18:40 ( 0分)
準備開始 
レイアウト確認、ケーキ確認

19:00 ( 0分)
受け付け開始
ポラ撮影、クラッカー配布、ビンゴ配布

19:57 ( 3分)
挨    拶
みなさん。お待たせしております。
本日はお忙しい中お集まり頂きましてありがとうございます。本日司会を勤めさせて頂きます、
新婦の友人の ●●と申します。
結婚式を終えた2人は、もうまもなくこちらに到着致します。
新郎新婦は後方入り口よりの登場となります。
2人が入り口に立ちましたら、皆様お手元のクラッカーを一斉に鳴らしてください。
では新郎新婦登場まで、今しばらくお待ちください。

20:05 ( 5分)
新郎新婦入場
大変お待たせ致しました。新郎新婦の入場です。
皆様、クラッカーと拍手でお迎えください!
BGM: So Close

20:08 ( 3分)
お祝いの言葉
初めに、新婦の元上司である●●さんよりお祝いの言葉を頂きたいと思います。         
(お祝いの言葉が終わったら)どうもありがとうございます。)

20:11 ( 3分)
乾     杯
ではお二人のご結婚を祝し、乾杯をしたいと思います。
乾杯を新郎の友人である、●●さんにお願いしたいと思います。
(乾杯ドリンクを確認後、マイク渡す)

20:14 ( 3分)
ケーキカット
続きまして、お二人に、ケーキカットをお願いします。
BGM: やさしい気持ち披露宴でケーキカットを見れなかった方、ぜひ前のほうへどうぞ!
(ケーキカット準備) 写真撮影準備はよろしいでしょうか?では、ケーキ入刀!

20:17 ( 3分)
花束贈呈
ここで、新婦の友人である。
●●さんより花束と●●さんよりワインのプレゼントがあります。
(生まれた年のワインはサプライズでした)

20:47 ( 30分)
新郎演奏+歓談
新郎の●●さんは趣味がクラッシクギターと言う事もあり、皆様に披露させて頂きます。
皆様、歓談をしながらお聞きください。
(演奏が終わったら)
有難うございました。素晴らしい演奏でしたね。

20:52 ( 5分)
ク イ ズ
それでは、ここで新郎新婦へのラブラブクイズをしたいと思います。
(パネル準備)
こちらから問題を出しますので、お二人はパネルに記入してください
このクイズで2人の答えが同じものが多いほど、ラブラブ度が高いことになります。
お互いが一致すると思う方は手を上げてください。
第1問!初付き合い始めた日は?
第2問!初めてデートした場所は?
第3問!新婦の初めての手料理は?
第4問!初めてのキスをした場所は?
第5問!子供は何人欲しいですか?
最後の問題です!プロポーズの言葉は?

21:12 ( 20分)
歓   談
では ここでしばらく歓談の時間とさせていただきます
BGM: Enchanted Suite

21:42 ( 25分)
ビンゴ大会
では、これから皆さんおまちかねのビンゴ大会を始めたいと思います。

(  5分)
友人幹事へのサプライズ!
もうひとつ新婦より特別賞があります。●●さんお願いします
BGM: Can You Feel the Love Tonight
(新婦から友人幹事への手紙とブーケでした。)
ここは泣ける場面でしたね。(T_T)

21:47 ( 5分)
キ   ス
BGMで振りを入れます。
BGM: 真実の愛のキス (日本語歌)
それでは皆さんおお待ちかねのキスです。
(短かったら見れなかった方が居ますのでもう一度お願いします。)

21:52 ( 5分)
新郎新婦の挨拶
時間も迫ってまいりました。今日の主役である、お二人から、ご挨拶お願いします。

21:55 ( 3分)
退   場
そろそろお開きの時間です。新郎新婦にはご退場いただきます。
BGM: Ever Ever After
(新郎新婦 退出を確認。)
では、新郎新婦が出口で皆様を見送ると供に、記念品をお渡ししております。(お菓子)
お忘れ物のないよう出口よりご退場ください。
本日は本当にありがとうございました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

二次会景品.com

突然のメッセージですいません。

結婚式の二次会のスケジュール、段取りってついつい、
結婚式がメインとなってしまって準備が疎かになってしましますよね。

二次会の当日はついつい、あたふたしちゃいますよ;;

事細かにスケジュール、段取りを記載いただいて、参考になります!ありがたいかぎりです!

いつも参考にブログを拝見させていただいております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
by 二次会景品.com (2015-08-20 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。